元腰掛けOLとチェコ移住と生活

都内の元OLでしたが、無事チェコに移住が完了。プラハの暮らしをお送りします!

腰掛けOLチェコ語を学び始める。

 

腰掛けOLです、こんにちは。

 

f:id:japonskyinfo:20161128230916j:plain

 

都内の腰掛けOLです。
平日も屍で、週末も死んだように寝ています。
毎日1時間は勉強しようとしているよ。
 
2016年10月から、チェコ語を独学ではじめたよ。
11月からは、週に1回60分、先生に復習したことを聞きながら、確認をしているよ。
あとは、ゴリゴリ文法やってるよ。
一緒にがんばろうね、そこの人!
 
彼氏がチェコ人で、チェコ語と英語のみのコミュニケーション。
もっとチェコと彼に近づきたくて勉強することにしたよ。
 
彼氏に質問しても、
「えーと、感覚で覚えたから説明しづらい」
って言われて、質問するの諦めたよ。
覚えた単語や文章を言って、ニコニコしてもらってるだけです。
 
とりあえず、目標は、三ヶ月毎くらいにチェコ行って、挨拶レベル、旅行レベルくらいにあげていきたいと思っているよ。
 
まだ見ぬ彼のマンマを爆笑させるのが、とりあえずの目標かな!
陸マイラーだから、マイル使って行くんやで。6万マイルやで。
 
参考書や先生からみんなは教えてもらいながら勉強してね。
このブログは、備忘録兼自己満足のためにやっているので、責任とれないからね。