元腰掛けOLとチェコ移住と生活

都内の元OLでしたが、無事チェコに移住が完了。プラハの暮らしをお送りします!

チェコ プチ移住

とりあえず、脱サラした!

もともと、サラリーマンしたくなかったのと、チェコ行きたいなって思ってたから、ちょうどいいタイミングかなと思って、会社も辞めて、住んでた家もリリース!

仕事は、在宅・委託の仕事を本当に、本当に細々としている。

チェコで住むには、ギリギリくらいの収入。もっと増やしたい!

とりあえず、3ヶ月、観光ビザで滞在や!

計画無しに来たので、とりあえず、観光ビザの3ヶ月でプチ移住。

語学学校に午前中行きながら、午後は、在宅の仕事するんや。

 

とりあえず、ヒモ生活や!

チェコ人の彼の家に居候中。

贅沢しない二人なので、そんなに出費もないだろうと思ってたけど、タンザニア旅行で散財した!

質素に暮らす!

 

とりあえず、語学学校3ヶ月くらい行ってみる!

こっちにそんなに友達もいないので、やることないので、とりあえず、語学学校ガンバてみる。