元腰掛けOLとチェコ移住と生活

都内の元OLでしたが、無事チェコに移住が完了。プラハの暮らしをお送りします!

【準備】先生を見つけよう MY SENSEI

自主学習も限界があるんやで。

 

f:id:japonskyinfo:20161128230600p:plain

 

www.my-sensei.com

 

勉強会、講座に参加しようと思って検索しました。
 
高いのとスケジュールが合わないので断念。
入会金一万円とか、授業料30万円とかね。
腰掛けOLなめんなよ。
 
最初は自己学習でやってたんですが、
やっぱり参考書やネットの情報だけでは限界があるので、先生を探してました。
 
中でも、良かったのがこちらのサイト。
MY先生ドットコム。
 
先生のキャリアや顔写真、居住地、1時間ごとのレッスン単価がわかります。
最寄り駅で時間があう先生を見つけられます。
 
なお、先生の連絡先をゲットするには、
ペイパルで2000円課金しなければいけない。
先生一人ごとに、千円払うとメアドゲットという出会いサイトだよ。
 
先生のメアドをゲットできれば、
そのまま合う場所や時間、レッスン料の交渉をしよう。
 
ほとんどの先生はお試しレッスン価格で最初のレッスンはやってくれるので、
色々挑戦してみていいと思う。
 
私は、チェコ人男性とチェコ人と結婚している女性の先生をみつけました。
二人共とってもいい感じなので、おすすめだよ。
どの先生か知りたければ、聞いてね。すごくおすすめするよ。